ちびこっぷと愉快で楽しい冒険の日々


- - -
  新世界串カツぷちおふ







ひさしぶりの、ぷちおふが「新世界の串カツ・どて焼おふ」になりまして・・
まぁ、いつものメンバーですな。
つえ、きゃべ供△気舛気鵑箸錣靴裡歓佑如

明るい内から飲みたいと、きゃべ、つえの強い希望で15:00過ぎから新世界へ。





「ソース二度漬け禁止」 まぁ、当たり前ですな。





うずら、そこそこ。





このジャンボ餃子が一番人気。





河岸を変えること3回。
最後は、難波に戻り、きゃべ兇痛恨の選択ミスで、へんてこ韓国料理屋に。
二階に通されたら、そこは普通の家の二階の普通の部屋・・。
辛いだけで旨味の無いキムチ鍋で、一気に皆のテンションが、だだ下がりで
21:00過ぎに「おつです」「解散」。

久々にいろいろと興味深い話があって楽しかったです。(新世界では)






やはり串カツはうんまい新世界。ドテは・・・。



で、CMですが



↑世界に一枚しかない「カウボーイうさTシャツ」(一枚一枚、手作業で彩色)


きゃべ鏡萓 ←こいつが、ココで売ってます。うさ絵葉書もあるわよ。


↓ちなみに、うちには、きゃべ先生作の「ちびこ鬼Tシャツ」があります。(自慢)





ぷちオフ comments(3) trackbacks(0)
  つくしんぼう


ぷち姐が、うさぎイベントで来阪。
えま吉も芦屋からやって来て
いつ以来か・・忘れたが、ひさびさに飲み会。
(大阪ミナミ・土筆んぼう)






左 ごっつ食うて ごっつ飲む方



右 そこそこ食うが 難民並みに細い方

20時過ぎから24時まで飲んでおりました。

(関係者の皆様へ)そろそろ、大阪ぷちウサオフを。
ぷちオフ comments(2) trackbacks(0)
新橋ぷちオフ
東京出張三日目、幹事えま吉が、新橋の無国籍料理屋さんで、ぷちオフ(開始19:00)を開いてくれたのだが・・・
わしは、NAIL EXPO2005終了後、食事会出席の為、大遅刻の23:00新橋駅着・・。

ぷ姐さんは、体調不良で帰宅。




二次会のカラオケで、やっとこさ合流。
右:あや蔵、左えま吉、写ってないけど、もっと左にあき姫。
4時間以上飲んでる三人は、テンションが異常にあがってうるさいの何の・・。



その後、えま吉に連れられ善光寺参り銀座シャガールへ



イカスミパスタと



マンゴーバターとパスタで



上機嫌なこのテンションの高いお方・・。

でも、初めて、イカスミがうまいと思ったな。
お三方+ぷ姐、大遅刻、すませんとぷちオフあんがとでした。
ぷちオフ comments(2) trackbacks(0)
道頓堀ぷちオフ


久々、大阪ぷちオフを道頓堀の「五臓六腑」で。



急遽、決まった緊急ぷちなので、参加メンバーは、つえ、きゃべ、さち、わしの四名。



炭火がええ感じに、肉を焼き上げてくれます。



力関係のせいか?? 焼き係を任命されたつえ。任命したのは、隣の・・。
19時過ぎから23時まで、あっちゅう間の4時間でした。
ぷちオフ comments(0) trackbacks(0)
新橋ぷち
20050921_31265.jpg
二軒目。メキシコ料理店。
ぷちオフ comments(0) trackbacks(0)
ぷち飲み会
20050921_31239.jpg
新橋の路上飲み屋。あや蔵、合流。ぷ姐さんと激論中。AB型3人が揃いましたな。
ぷちオフ comments(0) trackbacks(0)
池袋の夜
出張二日目の夜、湘南新宿ライナーに乗って池袋へ。
ぷ姐さんと「こんぺい」(昭和浪漫夢国籍料理)と言う名の居酒屋へ。






店内に入って、いきなり流れてたBGMがスーパー・トランプの「ブレックファスト・イン・アメリカ」。
ん〜、何て素晴らしいBGMなんだ。。




内装も音楽も、昭和一色。



トイレの手洗いは、こんな感じ。



トイレの壁には・・・たのきんとか聖子とか裕次郎とか・・。



雰囲気良し、料理良し、酒良し、BGM良しで、喋りっぱなしの3時間おデートでした。




今いち、使い方の解らない、おニュー携帯に四苦八苦の昭和30年代生まれ。
ぷちオフ comments(0) trackbacks(0)
ほっかいどーぷちオフ


ほかいどー最終日は、昼前から、うさうた、ゆきべー、しず・うさ使いトリオと、おランチぷちオフ。



ちゃおのビックベンのお土産に、半びびり。で、でかい・・。
(左は五百円玉)



道庁や時計台にも連れてってもらいました。
(おもちゃ屋を連れ回されもしたが・・。)

お三人さん、平日の昼間から、集まってくれてありがとさんでした。
たみるままとは、電話の初生声で。
次回は、ちびことままこを、必ず連れて行くので、よろしこ。
ぷちオフ comments(1) trackbacks(0)
東京ぷちオフ


東京出張中、あや蔵が新橋でぷちオフを開いてくれた。
あきさん、えまさんと初遭遇。
あや蔵とぷ姐さんは、前日の東京ビューティーショー初日にも来てくれたので、ぷ姐さんとは、そこで初遭遇。

=印象=

ぷ姐さん>めさめさ細い人ですな
あきさん>小さくて笑顔爆発の人ですな
えまさん>元気有り余ってる人ですな 元気を通り過ぎて、うるさい領域まで行ってますな

みんな、楽しくおかしい人でした

携帯電池切れの為、写メはこの一枚きりでした。

ちなみに行ったお店な「月のウサギ」・・だったはず・・。
ぷちオフ comments(0) trackbacks(0)
「関西ぷちおふ」


ちょうど一年ぶりの関西ぷちおふが5:00PMから大阪キタの「KOHOKU」で。
あや蔵、さちさん、どろさん、きゃべ供△弔┐椶鵑呂舛腓Δ桧貲ぶり
ぽじさん、つくねさんはお初でした。
店は雰囲気良し(5:00PMからお開きの8:30PMまで貸し切り状態)
人見知りーず、多数の為、わいわい状態まで時間がかかります
最初、ぽじーさん、つくねさんは借りてきた猫状態。(怖いおっさんが居てごめんね)
が、去年のメンバーは借りてきた猪状態。(好き勝手に喋くり状態)
うさ話、うさ病院話、どこぞの天使話、どこぞの新婚風家庭話、痴話喧嘩話などで徐々に盛り上がりました。ネタが多すぎんのよ、あんたたちは・・。( ̄m ̄)

遠征隊(岡山・どろさん、名古屋・ぽじーさん)と訳あり隊(あや蔵)と大阪駅でばいばいして、残りは2次会へ。
二次会はどこぞのビルの19階の夜景の綺麗なBARへ(しかし壁際で夜景見えず)



一次会と変わってべらべらな2時間半となりました。(寝てた人も居たがね)

みんなありがとさんです。また次回よろしくです。次回幹事はさちさんです。よろしこ。






「お誕の寄せ書き」他、たくさんのいただきものに囲まれ御機嫌のちびコップ。
ぷちオフ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |